人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月

なんとなく春が近づいてきているような日差し。
毎年思うけど、2月は、はやいですねー

2月のお仕事をまとめて...

☆ベネッセこども英語教室で使用される
 英語のストーリーブック「The Three Pigs」(3匹のこぶた)
 のイラストを担当させていただきました。

わらのおうちや、木のおうちがオオカミの息でふきとばされるシーンでは
めくると絵が変わるしかけもあって、楽しい仕上がりです。

2月_b0202307_16223415.jpg
















☆ナツメ社より発売されました「母と子のおやすみまえの小さな絵本 グリムどうわ」
 にて ”ラプンツェル”のイラストを描かせていただきました。
 塔の中から、ながーいながーい髪をたらす、有名なおはなしです。

2月_b0202307_16301017.jpg














☆同じく、ナツメ社より発売されました「わらべうたあそび120」にて
 カバーの一部や巻頭と、わらべうた40ページ分の挿絵イラストを描かせていただきました。

2月_b0202307_16393969.jpg



遊び方が、とてもわかりやすくかかれていて
うたのことばの意味や、由来ものっています。
素敵な一冊です。



 
by takafujijunko | 2015-02-20 17:09 | work